-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-27 01:38 | カテゴリ:音楽
今日(昨日)は、新しい口座作り等を早く済ませ、
koputaちゃんの演奏会行って来ました~

時間的に行けるか不安でしたが、なんとか間に合って良かった~(´ω`)
(二部終了後の休憩時間に到着しました
そして!
同じく演奏会に来られていたシダさんとも初対面しましたぁ~
シダさんはすごく気さくな雰囲気の方で、
人見知りな私も気兼ねなくお話出来ました
ありがとうございました
娘さんも可愛かったです~(^^)ちょっと毒舌ですけどね~(笑)
シダさんと娘さんとのやりとりがすっごいおもしろかったです

なんか私・・・今日は朝からすごい慌ただしくて、化粧や身なりがヒドイ事になっていましたが・・・
koputaちゃん!ちゃっかり一緒に写真なんか撮ってもらっちゃってゴメンね(笑)


ちょこっと感想書いてみます(^^)☆

☆★☆★☆★☆★☆


演奏会は、すごく良かったですよ~!!!
私の学校の講堂は、ピンマイクとか照明や音響設備とかが全然なってなかったので、
こんなホール借りて公演出来るなんてすっごく羨ましいです(´ω`●)

koputaちゃんはやっぱりダンスが抜群にうまいですね
役柄上ダンスシーンが少ないのが残念でした
踊る姿がすごく奇麗なの!!
あと声が良い!!台詞を言うときの声とか好きでした
かっこよかったです~~

あとヴィセント役の子!!!
リアルにタニさん(大和)に見えました
てか闘牛士達の衣装がすごかった!!
とにかくヴィセントがタニさんでびっくりした(笑)
かっこよかったです

そしてやっぱり無意識に注目してしまうのがハンス!!!
ん???ハンスちょっと小さいゾ!!
でも可愛いかった~~!
「センチュリアオリンピアーダ(≧▽≦)!」って叫ぶとことか
少年みたいなハンスで、かっこかわいい感じでした



とにかくみんなキラキラしてました!!!
うん!!青春だ!!!
良いなぁ~~~私もまたやりたいよぅ
演奏会観つつ、体がウズウズしてました(笑)


☆★☆★☆★☆★☆

そして・・・帰って自分たちの引退作品DVD見ました
やっぱセットとか背景とかダンスとかしょぼ~~い(笑)
私たちの部活は、すべて自分たち(高2)で一から作り上げる、
完全オリジナルミュージカルなんですよ★
まずは2時間以上もある作品を、制限時間の50分に収める所から始まります(´▽`)
セリフをカットしたり、楽曲を編集したり・・・☆

そしたら曲に歌詞をつけてゆきます。
これは私ともう一人の伴奏係りの2人の仕事でした
劇団四季とか、元々に歌詞に頼りたくなかったので、
英語の歌詞を日本語訳して、リズムに当てはめたり・・・という地味~な作業からのSTARTでした★
良い歌詞が当てまはった瞬間がほんっと快感なんです
合宿の時に深夜3時頃まで、伴奏係りの2人で楽譜とにらめっこして、
素晴らしい歌詞を思いついた瞬間は、今でも鮮明に覚えています(笑)

そして今度はその歌に振りをつけてゆきます
ダンスもすべてオリジナルなんですよ!!
これも結構大変でしたね~~~(´▽`)

そして背景作り★
背景も、全部自分たちの手描きです!!
まずは白い布を縫い合わせるところから始まるんですよ~~~!!!
背景はかなり大きいので、バランス良く描くのはかなり困難でした
理数系の子が、全部長さとか図ってくれたりして、
なんとか完成しました

基本はやっぱり歌練!!!
私のとこは、マイクってものを使用していないので、
一人ひとりが大声張り上げないと、
客席まで歌声が届かないんです
特に、私の学校の講堂は響ききくいので

だから、とにかく大きな声で歌って、客席のみんなに想いを届けよう!!!って感じで歌ってました
指導者とかもいなかったので、全部先輩方から受け継がれてきた指導方法です

今考えると、部活で鍛えられたおかげでこんなに声量がついたんだろうなぁ~って思います
ほんと青春だった!!ほんと楽しかった~~!!!

☆★☆★☆★☆★☆

・・・なんかつまらないことダラダラ語っちゃってスミマセン
やっぱり舞台って良いなぁってつくづく思いました
男役、すごい楽しかったな・・・。。。
やっぱ、もう男役できないんだって思うと何か寂しいデス(´ω`*)
男役やってる時って、なんか違う自分になれるって感じがして、
すごく楽しかったんですよね~~

関係ないこといっぱい語っちゃいましたが、koputaちゃん今日はお疲れ様
素晴らしい舞台をありがとぉ~~
今は引退する寂しさよりも、やり遂げた達成感の方が大きいんじゃないかな??
しばらくは、その達成感にどっぷりひたってね!!!
すごく良かったよ


ハァー・・・私もまたミュージカルやりたいな(´ω`●)
スポンサーサイト
秘密

