fc2ブログ
2008-09-11 23:35 | カテゴリ:音楽
こんばんは(o^o^o)☆

日差しはまだまだ暑いですが、吹き渡る風が涼しくなってきて、
何だか秋の兆しを感じるような気候になってきましたね


あぁー、やっぱ秋大好きです!!!
秋は本当に、中・高時代の青春の思い出の詰まった季節なので


最近はすっかり宙めいてなくて寂しいのですが(笑)、
何か・・・本格的に学校が始まって、やること多くて毎日パタパタしてます(笑;)





でも、無限大の可能性を秘めた空を信じて・・・
私も未来への小さな一歩を踏み出してみようと、来月からあることを始めるつもりです
大変にはなりますが、自分の可能性を信じて頑張ってみたいと思います!!

I have a dream








どこかのお寺の偉いお坊さんがおっしゃっていた言葉で、こんなものがあるそうです。





気はながく

つとめはかたく

色うすく

食を細うて

心豊かなれ





簡単に解説しますと…
気はながくとは、どんな時でも焦らず気は長く持ちなさいという意味で、

つとめはかたくは、やらなければならないことは、責任を持って最後までやりなさいという意味。

そして「色」というのは「欲」という意味らしくて、
どんな時でも欲深くなってはダメですよ、という意味だそうです。

食細くは腹八分目という意味だそうです☆



すごーく良い言葉だなぁと思うんです!!!
実際、この言葉の通りの生活をしていたら、
一見したら地味~な生活だとは思うんです。
でも、内面は輝いてますよね?

やっぱり、内面が輝いてる人こそが、本当の意味で「派手」なんだと思うんですよね…。

だから私もそんな人間でありたいなぁ、と強く感じました


ほんと、心豊かな歌を歌いたいです!!



地道に頑張りますo(^-^)o







てか、何気にパラプリ初日まで結構迫っているんですねー。
私も遠征まで一ヶ月きっているとか…実感わきません!





…全然ヅカネタなくてすみません
なんか・・・自分の中での決意を言葉にしたかったのです。

10月・11月は本番続きですし、ホントに頑張ります






それでは・・・
朝夕の気温の変化が激しいですし、みなさん風邪には気をつけてくださいね(*^o^)乂(^-^*)☆
スポンサーサイト



秘密