-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-16 23:40 | カテゴリ:日常
こんばんは!!

最近、右目の涙袋の辺りの痙攣が止まりません
疲れてるのかなー??



いやはや…今日はもう、本気で疲れましたぁー(´∀`)


実習で、特別支援学校に行ってきたんです

昨夜は特別支援学校に行くにあたり色々準備してたのですが、
持ち物のところに「エプロン・三角布」の文字が
エプロンは先輩に借りてなんとかなりましたが、
三角布なんて実家にしか無いよ~どうしよぉ・・・となっていましたが、
思わぬ物が役に立つもんですね(笑)


それは・・・雨唄の会服(笑)
エプロンもベージュと赤のだったので、色合いもベストマッチで(笑)



そしてお昼はお弁当を作って持っていくのですが、
「どーしよー!!お弁当包むものがないよぉ」・・・となっていたのですが、
思わぬものが役に立つものです(笑)!


それは・・・黎明の組総見のお土産(笑)




もっと早くに準備しとけよって感じですよね
いやー、本当に助かりました(´∀`)


もうバンダナ達は、ちゃんと帰ってすぐ洗濯しましたよ~


◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・・・前置きが長くなりましたが(笑;)、
私の担当は小学部で、もーみんなすごく可愛かったのですが・・・
本っ当に元気なんですよね(笑)!!!

1クラス(6人位)につき1人なので、最初は結構不安でした。
やっぱ1人だと動くのも不安ですしね
でも、とにかく生徒1人1人と関わろうと頑張りました

そしたらもー…背中の上には乗ってくるし、膝の上には乗ってくるし、
教室中をグルグル引っ張り回されるし…(笑)
こんにゃろーって感じでした(笑)!!

懐いてくれてスゴク嬉しかったです

私は末っ子だから、今まで小さい子と遊んだり面倒を見るってことがあまりなかったので、
今回の体験は本当に楽しかったです



まぁ…1つ驚いたことを挙げるならば、
障害を持ってるにしても、ほとんどすべて自分自身でやらせることですかね
もっとお手伝いすることたくさんあるのかなぁって思っていたのですが、
そんなこと全然なくて!

でも勿論すぐに出来るわけもなく、
先生方も、根気強くその子が出来るまで何度も何度も教えてあげていて、
本当にスゴいなーって思いました!!!


次回の実習は来月ですが、次は遠足に着いて行くんです
山登り~☆楽しみです







なんか・・・今日1日体験を通して感じたのは、
言葉だけじゃ伝わらないことがあるって事です。

やっぱり子供達は、言葉でどんなに説明してもわからないことがたくさんあるんですよね。
だからこそ行動や態度で示すことが大切なんだ…と、なんだかすごく感じました



とにかく今日は初めてのことだらけで、「もっとあぁしたかったな…」という思いばかりです。
やっぱり人って失敗して成長するものですよね!!

はい・・・だから、次回の実習では、
今回の反省を活かせるようなものにしたいなーと思いました







そんなこんなでクタクタで帰ってきたとゆーのに明日は声楽レッスン

練習室の電気は22時に消えてしまうので、
それまでめっちゃ歌いましたよ・・・疲れた・・・(´Д`)

もうフニャフニャだよ(←マクファーソンさん)





明日も頑張りま~す(´ー`)
スポンサーサイト
秘密

