-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-22 16:04 | カテゴリ:音楽・宝塚
こんにちは☆
実家にスケジュール帳忘れて来ちゃってヘコんでるシオンです(笑;)
手帳がないと予定がわからないよ~(涙)
何か予定忘れてないか不安です


さて、いよいよパラプリ初日まで一週間きりましたね(´∀`)

…と言っても今月は本っ当に毎日が慌ただし過ぎて、全然実感わきません
何気に遠征する日も迫ってるんですネ(・∀・;)
10月って多分寒いですよね??
服とか…考えなきゃ…。
何も準備してないー!
でもそんなことよりも今やらねばならないことが多すぎ…(*_*)
結局ギリギリまでワタワタしてそうです笑"




そういえば昨日のコンサート、最高でした

◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日は、上京した足でそのままホールへ行ったので、
かなり疲れましたー。
前日は文化祭だったから結構遅くまで同期で盛り上がってたし(笑)


しかもちょっと焦って階段降りてたら、
階段から滑り落ちて左足首強打(笑;)
何かコレ、雨唄遠征の直前にもやった気が・・・
(確か雨唄観に行った時、足首テーピングしてましたから笑")

一緒に行ったYちゃんビックリさせてゴメンね(笑)
私はよくコケるので、こういうの慣れてるから平気です(笑)



そんなこんなで踏んだり蹴ったりな状態で開演



そしたらもー…引き込まれました!!!
そのコンサートは、知ってる先輩方がたくさん出演されていたのですが、
みんな1人1人が輝いていて
素晴らしかった…。
すごーく楽しかったし、勉強になったし、気付いたら疲れなんかどこかへいっていました。
終わった後の先輩方の笑顔が眩しかったです


土曜には「原点」に戻ることが出来、
日曜には「これから目指す世界」を見ることができたような気がしました。





私は授業で、演劇について学ぶ授業を取っています。
授業はプロの演出家の方が授業して下さるのですが、その先生が、

芸能・舞台芸術は毒の世界

だと言っていました。

観客として観る分にはきらびやかな世界に見えるかもしれないけれど、
現実は表見とは全く違う世界で、ドロドロした世界なのだそうです…。

なんか…私達はそんな世界に足を踏み込もうとしているのかー、と改めて感じました
いや、だって、今学生として生活する中でも、
かなり付き合いって物を大切にしなければならない生活をしていますからね

本当にこの世界は「繋がり」てものがすごく重要なのだなーと。



なんか・・・本当に、舞台芸能の世界で生きる人々ってスゴイんだなぁって実感しました



でも先生も、
毒の無い世界に魅力はない』と言っていました。

毒は花になるし、花もまた毒になるのだと。


こういう世界に足を踏み入れようとしている以上、
色々覚悟しなければならないな、と思いました!!




また、興味深いことに、演出にも色々な法則があるらしくて
例えば…陰謀を企む王様を置くには上手後方、
スパイ役を置くには下手後方が効果的だとか。
孤独を演出するには舞台前方の上手端が効果的・・・だとか。
色々演出効果ってのがあるらしいですねー☆

だから日本の演出家は偉ぶってる人が多いけれど、
実はただ昔からの法則や人間心理に従って演出しているだけなのだ、と言ってました(笑)

すごく面白かったです





しっかし・・・なんだかんだこの土日はまともに練習出来なかったし、
明日は練習室に引きこもろうと思います




そういえば、今日は急に寒くなりましたね
みなさんも風邪には気をつけて下さいね~!

頑張りまーす(o^o^o)
スポンサーサイト
秘密

