-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-03 15:53 | カテゴリ:音楽・宝塚
こんにちは☆


いやぁー…あっという間に遠征の日が迫って参りました(゚o゚)
明日の夜には出発ですよー!信じられなーい(笑)

昨日、やっと少しだけ準備始めました(笑)
前の梅芸遠征とは違って、今回は1泊するから荷物が多い~

でも本当に楽しみです




以下は日常語りです☆
(ちょっと暗いかもですのてスルーして下さい)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇



実はここ最近・・・てか9月入ってから?
私、かーなーり心が病んでたようなのです(笑)

まぁ・・・私が悩むのってたいてい歌のことです



それなのに私、そういう自分と向き合うのが恐くて、
いつも元気なフリをしてました。

歌が不調なのに、それを先生に相談する前に、
気合いでなんとかしようとしてたんです(笑)
気合いでなんとかなるなら誰だってプロになれるよ…て感じですよね



・・・私は昔から、人に弱みを見せるのが嫌いな性格で。
どんなに辛くても人前では絶対泣きたくないので、
いつも1人で隠れて泣くタイプでした(笑)


だからこそ、無意識に元気なフリをしてたのですよねー。

思い返してみれば最近、結構たくさんの人から、
「最近、元気なくない?」て言われてたのですが、
自分では元気なつもりだから、何でそんなこと言われるのかよくわからなくて(^_^;)



それで自分のことが見えなくなっていたがゆえに、
親ともうまくコミュニケーションが取れなくて…
些細なことですれ違ってしまって。

親からの期待に、変にプレッシャー感じて。


さらに、歌がうまくいかない理由を、
「私の歌に対する情熱が足りないんじゃないか」って自分のこと責めてみたり。



でもこれでは、ただの悪循環で、
解決にはなりませんよね?


そんな自分に気付かせてくれたのは、先生でした


こないだのレッスンでは、私の中で悶々していた思いを涙と共に全部吐き出して・・・
本当にスッキリしました

こんなことになる前に、
先生に相談していれば良かったのに(笑)


でも先生に言われるまで、
自分がこんなにも悩んでいた事すら気付いてなかったんですよねー・・・(笑)



先生に「じゃぁそういう考え方をかえたいならどうすれば良いと思う?」って聞かれました。

私が返答に困っていると、先生はにっこり笑って、
「簡単じゃない過去は水に流しちゃえば良いのよ☆それだけでしょ?」
っておっしゃって下さったんです。

まさに目から鱗でした(笑)
そうか・・・過去の自分を責める必要も、悔いる必要もないんだー…て思うと、
気持ちがフワッて軽くなりました




レッスンの後に、私は実家に電話をしました。
そしたら、今度はすごく素直な心で会話が出来、
親との誤解も解け、本当の意味でのコミュニケーションができました!!

少し考え方をかえるだけで、こんなにかわるんだなーって思いました




元気って、無理してわかせるものじゃなくて、
自然と出て来るものですよね!!

私の元気の源って、やっぱり歌なんだなぁって再認識しました。

歌が好調か不調かによって、自分の精神状態まで変わってしまうんですね(´∀`)





だから・・・実は先日までは、
100%遠征が楽しみに思えなかったんです

だから遠征の準備も全然する気になれなくて



でも・・・今は100%楽しみに思えます
憑き物とれたような気分です(笑)

本当に先生に感謝の気持ちでいっぱいです!!

この場をお借りして…
本当にありがとうございました


・・・というか、こんな意味不明な文章をここまで読んで下さった方も、
有難うございます




遠征、楽しんで来ま~す(^∀^)/
・・・て、その前に支度しなきゃー(笑)!!
スポンサーサイト
秘密

