-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-23 23:51 | カテゴリ:音楽
こんばんは!!

えー…、昨日無事(?)発表会が終わりました
本当に良い発表会だったなぁと感じております。
暖かい応援して下さった皆様、本っ当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです


以下で、昨日のことを振り返ってみたいと思います(*uωu)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、午前は普通に授業に出席し、お昼に髪をセットしました☆
髪が崩れないようにVO5でガ~~ッと固め、完成
流石VO5★1番スーパーキープ!!!
私の頑固な髪も、綺麗に固まりました
今年はシンプルな、試験スタイルな髪型にしました(´∀`)

そしてホールに移動し、リハ☆★
直前にも関わらず先生に割と厳しいことを言われ、
本番前に、自分の中でもう1度曲について考え直しました。

そして開演~☆
私はまだ2年生だから、出番は最初の方なんですけど、
それにも関わらず自分の出番前のアナウンス係を任されて…
開演アナウンスとかめちゃめちゃ緊張しました~(笑)
そんなこんなでワタワタしてたらあっという間に私の番

客席全体に、曲の中の人の想いが届くように・・・
熱い想いをこめて、歌いました!!!
去年まではあんなに足がガクガクしてたのに、
今年はあまり震えませんでした。

それにしても・・・2年になってから私は、本当に変わったなぁと改めて感じました。
1年前と比べて、曲に対する思いも全く違うし、心構えも全然違ったんです。
…とはいえ、まだまだ曲の中の人の気持ちは理解しきれていないし、
「表現」まで至らない部分は、たぁ~くさんあるけれど・・・
先生が教えて下さった事を本当の意味で理解出来るようになれただけでも私の中では大きな一歩で、
もう、本当に嬉しかったです
だから、課題は沢山あるにしても、歌い終わった後はとてもスッキリしていました

・・・と、ホッとしてるのもつかの間☆
少し休憩したら、今度は受付の仕事の為ドレスから私服に着替え~・・・
その間にも、ちょっと手が空いた隙に色々な方からの差し入れを人数分に分けてしまったり、
片付けられるものは片付けてしまったり(^^)☆
要領良く(?)パタパタしていたら、あっという間に全員の演奏が終わり・・・
今年も最後に先生が歌って下さいました
先生・・・本当は風邪をひいてらしたんですよね
それなのに、本当に愛のある歌を歌って下さり…感動しました!!!
同じフレーズで同じ歌詞でも、1回目と2回目とでは、
全く表現の仕方が違ったりして、「あー…これが本当の表現なんだな…」と実感しました


終演後は楽屋の片付け☆
ゴミまとめたり荷物まとめたり・・・とにかくバタバタしてました
ロビーに荷物等を運び出し、少し一段落していると先生がいらっしゃいました。
そして2年生一人一人に、これからにつながる一言をくださいました

その後、やっと解散!
聴きに来てくれた両親に、「どうだった?」って聞いたら、
「何か安心した」って言われました(笑)
ははっ、きっと私が宝塚に遊びほうけていないか心配していたのでしょうね(´∀`)笑"
大丈夫ですよ、そこら辺は、ちゃんとやる事ちゃんとやった上で遊んでますから
そして、とにかく「変わった」って事を言ってくれました
やっぱり、自分の事って自分じゃわからないから…人から言われる言葉がすごく胸に響きました。

あー・・・一言でまとめれば、本当に良い発表会でした
でも、これもすべて先生のお陰なんです
心から感謝の気持ちでいっぱいです

さて、これからの具体的な課題も見えましたし、
今後も、自分の心に正直に…欲深くなることなく…
「歌が大好き」という初心を忘れずに、前向きに精進して参りたいと思います(≧∀≦)

私を支えて下さったすべての方々に向けて・・・
ありがとうございました(o^o^o)
スポンサーサイト
秘密

