-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-07 21:48 | カテゴリ:宝塚
こんばんは!!
最近本当に寒くてこごえてます…(・_・)
今からこんなんで・・・もうすぐ宙組さん来るのにどーしよう(笑)はは。
というか、11月の第一週はかなり忙しくて・・・未だにちょっと疲れ引きずってます(笑;)
あ、でも明日は雪組さん観て来ます
久々☆雪組さんです
明日はオペラグラス忘れないようにしなければ…!
(←前回雪組さん観劇の際、忘れたので…

何か…書きたいことは色々あるのですがちょっと文章を書く気力がない

あ、でもこれだけは書いておきたい!!

11月5日ともちん(悠未)誕生日オメデトウ
・・・大好きです(いきなり告白。)
今公演でのともちんの活躍、本当に嬉しいです
東京でも頑張ってください(o^o^o)!!

あと、あすかちゃん(遠野)退団(;_;)
まぁ・・・何となくそんな気がしていましたが、寂しいです
最後まで応援してます!!




・・・他にも書きたいことはあったのですが、書く気力が無いので、
一ヶ月前に書きためておいてアップしていなかったものを引っ張ってきてみました~(^_^;)☆

えぇと…ブログ1周年を記念して、
私、シオンと宝塚の出会いをダラダラ綴ってみました

長い上につまらないと思うので、この先はみなさま暇つぶしにどうぞ(´∀`)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私が本当に初めて宝塚を見たのは、まだ小学校の頃にテレビで放送していた、
多分・・・稔幸主演のベルばらでした☆
ベルばらは漫画で知っていたので、興味津々
深夜に放送してたのに小学生にも関わらず、ずっと起きて見てました
その当時はベルナール役の人にハマっていたような…??
もう、当時の記憶は全然ありません




そして月日な流れ・・・


2002年1月、テレビで「愛と青春の宝塚」を見ました!!
これで、宝塚にかなり興味を持ちましたね
舞台にかける熱い想いに共感・感動し、とにかくハマってました(笑)


そんな矢先に、地元に宝塚がやってくるとの話が
そこで、母が興味本位でチケ取ってくれて、観に行けることに(≧∀≦)
その時はもう…同じ会場内に宝塚のスターさん達がいるってだけで興奮してました(笑)

そして、2002年5月☆
全国ツアー公演「カステルミラージュ/ダンシングスピリット!」を観劇
当時中学2年・・・これが私の、人生初☆生宝塚です(´∀`)
この頃は本当に宝塚のこと知らなかったから、
とにかく羽を背負ってればトップスターだと思ってました(笑)

観ながら私と母は、
「あ羽ついてるから、あの人がきっとトップなんだね~
「あれ!??もっと大きい羽の人出てきたよじゃぁあの人がトップだ
「うわぁー更に大きい羽が来た~(笑)
・・・なーんて会話してました(´∀`)笑"

それに、オペラグラスなんてもの持ってなかったから顔判別も出来ず、
更に早変わりなんてもの知らなかったから・・・
ショーで同じ人がセンターで踊ってるなんて知りませんでした(笑)
「○○の場面のセンターで踊ってた人カッコ良かったね~」って感じでした(笑)

そして家に帰ってからも私の興奮はさめず、ショーの主題歌を1人で熱唱(笑)

でも・・・

一緒に観に行った母も姉も「すごかったねー」止まりで、
私の熱は日毎に冷めてゆきました・・・(笑)

当時はGRAPHや歌劇の存在も知らなかったから、
宝塚についてあまりにも知識がなかったんです(涙)




そしてまた月日は流れ・・・☆



2004年の冬。
当時高1だった私たちは、来年の文化祭で何のミュージカルをやろうか相談するために、
各自何か映像を持ち寄って鑑賞会をすることに
その時に友達が持ってきたのが、雪組初演のエリザベート!!
「宝塚」と聞いた瞬間、私の中で数年前の記憶が蘇り、ドキドキワクワク

・・・案の定、エリザの世界に引き込まれました

そしてその時、友達がミュージカル雑誌を持って来ていたのでペラペラ見ていると、
宙組ファントムの製作発表+ブロマイド写真が
そのブロマイド写真を見て、私は「この人(和央さん)人間じゃない!!!」を連発(笑)
ま…確かに人間じゃないとされている役ですけどね(笑)

そしてその時、宝塚のDVDが売っているということを初めて知ったのです(笑)
もう、「ファントムが見たい!!」という気持ちを抑えられず、
次の日にはお店に走っていました(笑)

そして宙ファントムのDVDを見つけたものの、予想外の値段に困惑(笑)
「えぇ~お金足りないよう…どうしよう…」と思っていたら、ファントム実況CDを発見

もう、衝動的にCD買ってました(笑)


当時高1の私は、音大のピアノ科を目指していたので、
月に1回、1人で東京までピアノのレッスンを受けに行っていたのですが、
その道中、新幹線の中でひたすらファントム聴いていました
音声のみをきいて、映像を想像していたんですよねー・・・(笑)
今考えるとウケる(笑)


そんな中、同級生で、宝塚好きな子がいることが発覚
だからすぐにその子のところにいきました(笑)
そしたらその子は水さんファンだったのです
だから、水さん2番手・3番手時代の映像を借りまくりました。
それからその時に、GRAPHや歌劇の存在を知りました(´∀`●)
そして和央さんにハマりましたね~!!

そんな時、その子が「一緒に観に行こう」って誘ってくれたんです


そして2005年3月
「ホテルステラマリス/レビュー伝説」を観劇
これが私の初東京宝塚劇場での観劇でしたもう、とにかく生銀橋に感動してましたね

そして観劇後も、友達に色々な映像を借りまくりました(笑)
その中でBOXMANを見た時に、十輝さんに興味を持ちました(笑)
「この人、こんなに綺麗でカッコ良いのにおもしろ~い」て感じで(笑)
それからこの時、バーで踊る青年の七帆さんにも興味持ちましたね~
「この人カッコカワイイ!!」て感じで(笑)
あと、スーツにソフト帽で顔隠して歌を歌う場面を見て、
「七帆さんて人、歌うまいんだ~」って思ってました☆
この時に私の中で、七帆さん=歌ウマい人・・・って認識がされました(笑)

それから映像で、エクスカリバーや激情や宙エリザ等を借りて、
姿月さんにハマりました
てか、ずんこさん(姿月)の歌声にやられましたね~!
もう・・・めちゃめちゃハマって、
毎日のようにずんこさんの真似して歌ってました(笑)


そして2005年6月
全国ツアー公演「ホテルステラマリス/レビュー伝説」を観劇
またまた地元に宙組さんがやってきてくれたんです
せっかく七帆さんガイが見れたのに・・・
「あの人おっきいなー」程度の記憶しかありません

当時はもう、真ん中しか観れなくて
全体を見る余裕なんてなかったんです。。。

BOXMAN以来、七帆さん=歌がうまい…という方程式ができていたので、
「ガイ役は七帆さんがやるのか~それなら歌、安心してきけるなぁ~
・・・とか考えてました(-ω-`;)
今考えるともったいな~い(涙)!!


そして2005年10月
東宝にて「炎にくちづけを/ネオ・ヴォヤージュ」を観劇
…もうひたすら感動してました(笑)
一緒に観に行った友達が涙もろい子だったので、ジプシーの処刑の場面で、
二人してウルウルしてました(笑)
ショーではピアノマンの場面に興味津々
全部知ってる曲でしたからね~




そしてその後、
和央さん退団発表…。





もう、私の短い宝塚ファン時代も終わったな…なんて思ってました(笑)

そしてネバセイ・・・
観に行きたかったのですが、当時高2だった私は、
受験への願掛けもかけて、「もう宝塚絶ちをする」と決め、
東京までは行かず、映像で我慢することに決めました!!



そしてその後ネバセイDVDを購入し、見ていたら・・・

「ノルウェーのハンス~

…と歌う青年、七帆ひかるさん。












・・・ハマりました(笑)

その一瞬のソロでおちました(笑)
もうね…あの歌声にやられてしまって(笑)
その後パンフで七帆ひかるさんを確認
そしたらビジュアルまでめちゃめちゃ好みで(´ω`◎)

もっと七帆さんのこと知りたい(≧∀≦)!!
・・・と思っていた矢先に、七帆さんバウ初主演


その後、スカステ放送を録画していただき・・・
もう、完全にハマりました(´∀`)
もとはといえば、BOXMANあたりから気になる存在ではありましたが、
もー…ハンス様にやられましたね(´∀`)
それにアレックは最高でしたし

当時受験生だった私は、なんだか大学に受かることばかりにとらわれて、
「歌」が好きだから、ただそれだけで…て気持ちを忘れかけてました。
そんな気持ちを思い出させてくれたのもUNDERSTUDYだったんです!!

なんだか熱い思いが込み上げてきて・・・
この時、初めてファンレターてものを出しました


そういえばバタコさんと知り合ったのもこの頃だったよね…(´∀`)
UNDER~について語ったり、次公演の陸奥さんについて語ったりしてたね(笑)


そしてかしコンがあって、竜馬伝がありましたね・・・。
その頃は将に、受験生真っ盛りだったので、
DVD等も買わずに、観に行った方々のレポを便りに過ごしてました。
ヘタレ陽ちゃんにツボってました(笑)


2007年2月
大学受験終了日に、そのまま日比谷へ直行(笑)
自分へのご褒美だ!と決め、かしコンDVDを購入しました。
試験は終わっても、合格発表までは数日かかるんですよね…。
その不安を掻き消す為に、ひたすらかしコン見てました!!
もう・・・すべての場面の七帆さんにハマってました(笑)
そしてこれを見て、かしちゃん(貴城)のことがだーい好きになりました


そして、無事☆大学合格
嬉しかったです!!
そういえば・・・私は大学を受ける際、親から「浪人はダメ」って言われていたにも関わらず、
大学1つしか受けなかったんですよね~(笑)
周りの友達は、多ければ数十校受けるような子もいたのですが、
私はど~~~してもこの大学に入りたかったので…。
・・・というか、どうしても今お世話になっている先生の元で学びたかったんです
もし落ちたら、それはその時考えれば良い!!…とか思ってました(^_^;)
今考えるとチャレンジャーだなぁ


そして07年4月にはネバスリでしたねー。
でも私、4月は上京してきたばかり+大学に慣れるのに必死で観に行けなかったのです
マイルズ先輩…


そして07年6月。
バレンシア/FANTASISTAが幕を開け・・・

そんな矢先に七帆さん、休演のニュース。。。

・・・本当に辛かったです。
私の中で、七帆さんという存在が、
こんなにも大きくなっていたのだなぁと思い知らされました…。

もう・・・ただ、ただ祈ってましたね(>_<)


そして。


07年8月~9月
七帆さん、東京公演より復帰
東京で初見の時は、思わず涙が出ました。
元気にキラキラ輝いている姿を見れたのが、嬉しくて嬉しくて・・・







この公演を通して、私は七帆さん大きさを知り・・・



2007年10月7日。

このブログを始めました




長々と語ってしまってすみません
これでも結構まとめたつもりです


本当・・・七帆さんを通してたくさんの方とお友達になれて、
ブログを通してたくさんの方とお友達になれて…。
宝塚に出会い、私はたくさんの素敵な出会いに恵まれました
本当に感謝したいと思います


こんな私ですが・・・
どうぞこれからもよろしくお願い致します
スポンサーサイト
秘密

