-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-10 17:34 | カテゴリ:七帆ひかるさん
今日は暖かかったですね~~
休演日ですし、宙組のみなさんも有意義な休演日となった事でしょう


さっそく癒しのお茶会レポの続き・・・。
前記事で書かなかったゲームの時のレポさせていただきます☆
本当はこの記事さっき書き終わったのに・・・誤って消してしまって・・・泣きたくなりました

全体的に結構ボーっと聞いていたみたいで、曖昧な記憶を辿ってのレポですが、
少しでも雰囲気が伝われば・・・と思います(´ω`)★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずはゲーム説明~☆
今回は、今年1年におこった7つの出来事を挙げていただき、
七帆さんにはあらかじめそれに順位をつけておいてもらいます。
そして、私達がその順位を予想するというものでした
また、団体戦ということでその答えを発表と共に、
各テーブル対抗で、その出来事にまつわる○×クイズを行いました☆


・・・まず、7つの出来事・・・
☆旅行に行ったこと

★下級生の結婚式に行けたこと

☆銀橋を渡れたこと

★1年間健康でいられたこと

☆轟さんと共演できたこと

★HYのライブに行った+サッカー観戦に行けたこと

☆日立市の成人式にメッセージを送ったこと

これらの順位を予想します☆
・・・さっそく、まずは7位から順番に発表です!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇



[7位]
☆旅行に行ったこと☆
○×クイズは、
【1番最近行った旅行は国内旅行である(○か×か)】

→答えはマル◎
歌劇にも書かれていた、鎌倉旅行の話をお話してました




[6位]
☆日立市の成人式にメッセージを送ったこと☆
『私が勝手に送ったんじゃありませんよ(笑)!?ちゃんと頼まれて…』
って弁解?する七帆さんがすごく可愛かった
日立市の人達良いなぁー。
どうか私の地元の成人式にもメッセージを!!
クイズは、【成人式に出るなら紋付袴である(○か×か)】

→答えはマル◎
やはり宝塚の正装ですし…てお話されてました




[5位]
☆HYのライブにいった+サッカー観戦に行けたこと☆
クイズは【学生時代球技が得意だった(○か×か)】

→答えはマル◎
昔は得意だったらしいです




[4位]
☆轟さんと共演できたこと☆
クイズは【スーツより軍服の方が着こなすのは大変(○か×か)】

→答えはバツ×
やはりスーツは難しいそうです!!




[3位]
☆下級生の結婚式に行けたこと☆
クイズは【結婚するならケヴィンよりもロスコーデクスターさん(○か×か)】

→答えはバツ×
開口1番に『若いからとかじゃありませんよ(笑)!』っていうのが可愛かったです
ケヴィンはだんなさんにしたいNo.1ですもんね。
私もメグ一筋なケヴィンが良い(笑)!
それにしても、披露宴に行った時のエピソードが面白すぎたー(笑)




[2位]
☆1年間健康でいられたこと☆
私、これが1位だと思ってましたー…(´Д`)
1位と2位が逆でした残念・・・。
クイズは【睡眠よりも食事の方が気を遣う(○か×か)】

→答えはマル○
どちらも大切だから、選べないけどあえて選ぶなら食事だそうです。
日常、積極的に摂取しているものは、
食べ物じゃないけど水…とおっしゃってました★
朝起きたら水を飲むそうです(^^)
あとは青汁とか…と言ったので、
「青汁をおいしく飲めますか?」と質問したら、
『はい!飲めますと答えてました
私も実家にいた頃は緑効青汁とか飲んでたなぁ…。
今でこそ減ってきましたが、なんせ私は好き嫌いが多かったので…




そして[第1位]!!
☆銀橋を渡れたこと☆
そうかぁー…やはり嬉しかったんですね
私たちファンにとってもすっっごく嬉しい場面ですもんね
クイズは、『大階段より銀橋の方が怖い(○か×か)』

→答えはマル○
銀橋は、前は客席だし後ろはオケボックスだしで、やはり怖いそうです
大階段の方はやはり数こなしてるから慣れてきたという雰囲気でした
だから、実際舞台で並ぶ際は慣れてきた上級生のが下で、
下級生のが上なので可哀相なんですけど~・・・って言ってました。

「銀橋から見える景色は?」という質問については、広い・・・と言ってました(笑)
結構見えるらしくて、今の時期だとマスクしてる人が結構いるらしいです
『だから気をつけて下さいって感じなんですけど…。』とおっしゃってました
それで「マスクは目立ちますか?」という質問に、
『目立ちますね~!』と答えたら若干会場がザワザワ(笑)
『いやっ…でもマスクしてると表情とかが見えないので~…、
ほんとみなさん気をつけて下さいね!!』
と言ってました
オペラグラスを構えてるのも、意外と見えるらしいです
あと、前方席に座っているにも関わらずオペラグラスを構えている人とかを見ると、
「絶対見えてるでしょ~~~!!」って思うらしいです(笑)
だから皆さん、目立ちたい方はマスクして前方席でオペラを構えましょう(笑)!!


・・・ゲームはこんな感じだったと思います☆★

とにかく、本っ当に癒しのお茶会でした!!!
私自身、忙しい最中でのお茶会参加だったので、すごく癒されました
実際は、ここに書いていないような楽しいお話もたくさんして下さったんです
でも、あのほわーんとした空気に癒され、結構ボーっと聞いてたみたいです笑。
少しでもマイナスイオンな雰囲気が伝われば幸いです(^ー^●)

この癒しの空気を味わいたい方は、是非ゼヒ☆参加してみましょう~~(´ω`)
スポンサーサイト
秘密

