-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-28 18:30 | カテゴリ:宙組
終わってしまいました。
良い千秋楽でした!!

大好きなたっちん(和音)。
何か…楽になるまで退団してしまうという実感がわかなくて、
前日まで、明日は「笑顔で見送ろう」って軽く考えてました

でも昨日の入りで、たっちん会の人達がみんなで掛け声かけていて、
その様子を見ただけでなんだかウルッときてしまいました。


・・・色々書きたいことはたくさんあって、
書きたいことがどんどん貯まっているのですが、
とにかく昨日の千秋楽のことを書きたいと思います。

勝手ながらたっちん中心のレポになってしまいました
とりとめのない文章ですが、よろしければどうぞ★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お芝居はすごく楽しかったです
「プロジェクトS!C!B!」てところでは、
“SCB”てポーズを、体でアルファベット作ってて笑えました(笑)

「痛い・・・」の場面では、「大丈夫!??」と駆け寄るヴィクトリアとシャルルを遮って、
夏さんとかっしーが駆け寄ってました!!

そしてかっしーの「拉致しますか!?」では、
Rを巻き舌で言ってました(笑)

恒例のラルフ君のアドリブは、
課長に「スチュアート君の隣だ」と言われると、
課長の後に着いて行って、普通に着席
そこにいた誰もが「え?」て表情に(笑)
もちろん期待の眼差しで見ていた客席も。
そしたらみっちゃん、「台本通りですけど…」と一言(笑)!!
もう、大爆笑でした(笑)
それに対してスチュアート、「君らしくないなぁ~何かやってよ!」☆
客席も「やって~!」と言わんばかりに拍手(笑)
するとラルフ君、おもむろに立ち上がり、「今日で最後となりました」と挨拶すると歌いだしました
さらば~東京~旅立つ宙は~
宇宙戦艦~や~ま~と~
客席は思わず拍手(笑)!
そしてたにさんとみっちゃん、一度ならず二度も熱い抱擁をすると、
みちこさんが客席を向いて「お客様は神様です。」てお辞儀してました!
さすがみっちゃん!!
毎日本当にお疲れ様、ありがとう

マイアミビーチのラストでメグがアンソニー様の方に行っちゃう所では、
ケヴィンがアンジェラの肩に手を回してました
いつもはアンジェラ、それされると「遠慮しま~す」と感じで嫌がってるんですけど(笑)、
昨日は嫌がってなかった

「じゃぁ…試写会?」の後のジャック(十輝)とティム(八雲)の仲良しっぷりが可愛い

ラストはケヴィンとメグとティムでハグしてました

10年後の場面では、ムラとは違うパラプリ王子人形が登場☆
あの人形、いつぞやファンの方がプレゼントしてたやつですね
それを舞台上で使ってもらえるなんてファンは嬉しいですよね~!
たにさんGJ


そんな感じでお芝居はおしまい。
ショーです!

プロローグのたっちんの超絶技巧な歌の後に拍手がおこりました。
いつもは拍手入らないから、もしかしたら入らないかもしれないと思い、
「もう、1人でも良いから絶対拍手してやる!!」と思っていたら、
みんなが拍手してて…嬉しかった
…というか、たっちんの胸に付けられたピンクの花の見た瞬間、
“あー…最後なんだ…”って実感がわいてきて・・・泣けました

アラビアでは、指輪に真紅色の花をつけていました☆
みちたつの歌が聞けるのも最後なのかと思うと切なかったです。
本当に綺麗でした!!!

大階段での娘役群舞ではオレンジ色の花を付けてました。
オレンジ似合いますよね


そして


エトワール・・・。

ちょうど楽の一週間位前から、少しだけ歌い方が変わったんですよね。
すべての人への感謝にあふれたような、包み込むような歌い方。
歌い終わった瞬間から拍手がおこりました。
階段を降りてる間にもなりやまない拍手。
舞台の前方に出て来てお辞儀をした瞬間、その拍手は最高潮になりました。
お客さんたちのたっちんへの愛が
ありがとうって気持ちが
その拍手の中に込められていて、会場のみんなの心は1つなんだって思うと泣けました。
すごく嬉しかったし、感動しました

最後の挨拶では、「今の今まで、皆さまに何を伝えたら良いのか考えたけれど・・・
何度考えても良い言葉がうかびません…」みたいなこと言って、言葉に詰まって泣いてしまいました
(スミマセン、全然細かいこと覚えてなくて)
たっちんはしっかり者なイメージがあったので、たっちんの涙にビックリでした。
「だから、今感じたことをそのまま伝えたいと思います。」
そう言って、エトワールの時の客席からのあたたかい拍手に感動したと言っていました。

そして最後は大きな声で、「幸せです!!」
…そう言っていました。


本当に良い、晴れやかな笑顔で、可愛くて…素敵でした!!!

みんなの愛がたっちんに、そして退団者み~んなに届きますように。
本当にありがとう!!
そして、卒業おめでとう
スポンサーサイト
秘密

