-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-19 23:41 | カテゴリ:宙組
本日、ようやく逆裁初日映像を見ました!!
いやぁーやっぱ好きです、この公演

・・・ということで、初日映像を元に、
軽く感想等書いてみたいと思います
感想というか、写真メインになってしまいましたが・・・

(※ネタバレかつ長いです!!)





まずはモエノ・クリステルのニュースからお話が展開してゆきます☆
gakutenn 002

ある事件をきっかけに心を閉ざしてしまったレオナ(美羽)・・・。
gakutenn 003
難しい役どころだと思いますが、うまく演じ分けていて流石でした!!


そして・・・「異議あり!」から曲が始まります
gakutenn 004

そしてこのスクリーンが上がると・・・
gakutenn 005
メインキャラクター達が勢ぞろいなんですよね!!!
最初、鳥肌が立ちました(笑)!!
また、その時の音楽(主題歌ですよね??)がほんと、何かのアニメみたいなんですよね(笑)
覚えやすくて、ダンスも何かかわいくて(笑)、爽やか~で、
すご~~~く大好きな場面です
まさかエッジワースさん(七帆)が主題歌を歌いつなぎするだなんて思っていなかったので、
感動~~!!感激~~!!・・・でした

そして昔のニック(蘭寿)とレオナ(美羽)
gakutenn 006
本当にラブラブです。観てるこっちが恥ずかしくなります(笑)
特に、後ろのスクリーンを駆使してる場面とか・・・(笑)
・・・まだ観てない方はお楽しみに(笑)!

すっしーさん州知事(寿)は、ひたすら何かうさんくさい(笑)
gakutenn 007
秘書のエビちゃん(綾瀬)は、前から気になる存在ではありましたが、
こんなに演技してるのを観たのは初めてでした☆かわいかったです(^^)

そして、逆裁ゲーマーファンにとってはお馴染みの3人です!
gakutenn 008
ゲームよりもだい~ぶかっこいいイトノコさん(春風)でしたが、
空回りっぷりといい・・・まさにイトノコさん!!みーちゃんは本当に演技うまいですね



お待たせしました~!!エッジワース様の登場です
(いや、登場自体はもっと前ですが・・・。)
gakutenn 009
♪手段を~選ばず~ 追い詰めるぅ~~~
gakutenn 010
♪ルール 私が決める~  ルール 私が導く~~
gakutenn 011
・・・めちゃめちゃかっこいいですよー!!!
そして本っ当~に良い声・・・(´▽`)
不覚にも分身の術には笑いそうになりましたが(笑)、
登場の仕方からして本当にかっこよくて感動でした


そして法廷が開廷します・・・。
gakutenn 012

gakutenn 014
クールに罪名を読み上げるエッジワース検事
gakutenn 015

ここでのイトノコさんの空回りっぷりが本当にうまいんですよね~~!
gakutenn 016
良い具合に引っ掻きまわしてくれます(笑)
ゲームではお馴染みの「来月の給与査定を楽しみにしておくことだな」の台詞もあります

gakutenn 017
そして新たな証人の登場・・・☆
gakutenn 018

来たーーー(笑)!!ナツミさん(笑)!!!BGMも!!
gakutenn 019
ハートちゃん(美風)も、ほ~んと引っ掻きまわしてくれますね(笑)
エッジワースさんにも、チョコチョコちょっかいだしてますよ~~!!
果たして最後までクールにキメられるのか(笑)…頑張れエッジワースさん!!

あ、じんじんサイバンチョ(風莉)の「ダブルシャッター!!?」もお見逃しなく(笑)!
あと法廷では、エッジワースさんの「ぐぅっ!」を絶対にお見逃しなく!!!
本当・・・なんかカワイイんですよ(笑)


どんなに不利な状況になっても、「信じる」ことをやめないニック!
gakutenn 020

そんな時、エッジワースさんがニックの事務所にやって来ます。
gakutenn 021
この時のBGMが「♪ルール」をアレンジしたものなんですよね~
gakutenn 022
そして色々厳しい忠告をします・・・。
gakutenn 023


それでもニックの心は変わりません。
「僕は信じることで弱い人達を救ってきたんだ・・・。
 有罪判決を勝ち取るのが君のルールなら、
 孤独な依頼人を信じることが僕の人生だ!!
 僕はけして諦めない!!!」

gakutenn 024
・・・それでこそフェニックス・ライトですね!!

gakutenn 025
「フェニックス・ライト!・・・手加減はしないぞ。」
gakutenn 026


そしてヤハリ君(鳳翔)の見せ場(?)です(笑)!ほんとにくめないキャラですよね!
gakutenn 027
大ちゃんヤハリが着ているタイホ君もどきTシャツもお見逃しなく(笑)!
(多分コレですよね?↓↓欲しい方はコチラ→からどうぞ☆"笑)
1262584.jpg

2幕でよ~~やくせーこちゃん(純矢)登場
gakutenn 028
カワイイ妹何気に重要人物です☆★
短い出番ながら、役をとらえてるなぁ~って感じました
お姉ちゃんを救うために、ニックに過去の事件について明かしてゆきます。



「異議ありっ!!」
gakutenn 029

そして事件は更なる展開を迎えます・・・
エッジワースさんがほんとカッコイイんですよー!良いヤツなんです!!
でもこれも、ニックの「信じる力」が彼を変えたんですよね
細かい所も、ほんと1回では観きれないです・・・





そして・・・感動のフィナーレ!!!

gakutenn 030
か・・・かっこいいー!!!
gakutenn 031
登場の仕方に感動し、娘役引き連れちゃってることに感動し・・・
キラキラが付いてることに感動し、スポットが明るい事に感動し・・・
ひたすら感動して、思わずウルウルしました

その後のとむまちゃのデュエダンも綺麗~~
gakutenn 034 gakutenn 035
宝塚だぁ~~って感じました



♪未来へ~ 未来へ~ 蘇る~真実~~
gakutenn 036
本当にみんな良い顔してますね(>ω<)



初日のあいさつではすっしーさんが、
「・・・~みんなで一生懸命お稽古し、一生懸命ゲームに励んで参りました。」
とか言っちゃって(笑)、思わず笑っちゃうみんなの姿が
gakutenn 038

そして蘭とむさんが挨拶をし、「本日は本当にありがとうございました!」の後に、
まずはまちゃみと顔を見合わせ笑い、
gakutenn 039
次は七帆さんと顔見合わせて笑う姿に、なんだかホッコリしました♪
gakutenn 040

そして最後は、この公演の定番となりました、あのポーズ☆
せーのっ・・・「異議ありっ!!!
gakutenn 041
でもやった後に、みんな素になって笑っちゃってる様子が何か良いですよね~
gakutenn 043 gakutenn 044 gakutenn 042


・・・改めて、この作品大好きだなぁーって感じました!!!
青年館初日が今から待ち遠しいです
スポンサーサイト
秘密

