-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-24 22:44 | カテゴリ:七帆ひかるさん
初日、行って参りました

いやぁー会場の熱気がすごかったです!
特にゲーマーの方々の反応が熱くて圧倒されました(笑)!



以下はエッジワースさん中心のレポ・・・というかタダの感想です

―――――――――――

エッジワース検事は、青年館でも素敵にクールにキメてましたよー
スクリーンでのエッジワースさんのかっこよさは本当にハンパないと思います(´∀`)
オープニングの歌いつぎもすごく響いてて素敵で、
「♪ルール」ではすごい迫力!!低音がよく響いてます
歌の最後の盛り上がりで「♪私の~・・・」てのばす所のかすれ具合が私は好きです!
1幕ラストの、各パートに分かれての掛け合い(クインテットみたくなってる所)もすごく好きです

法廷の場面では、何といってもやはりあのしぐさやリアクリョンですよね(o^o^o)
腕を組んで指ポンポン、前髪に指をあてる仕草、矛盾をつきつけられた時の「ぐぅっ!」等々、
本当に研究されていて・・・そしてカッコイイです

それから2幕で、ニックの力によって、
“真実を追究しよう”と思うようになってからのエッジワースさんが大好きです!
「ならば私は君を信じよう!・・・続けるぞ!」というエッジワースさんは本当にかっこいいのです

そしてラストの不器用で可愛すぎなエッジワース様(笑)
ニックの「…なんで普通に話せないんだよ!」て言われた後の表情が良いです(笑)
「苦手なんだ…世間話…」では、会場大笑いでした



・・・というか、私がバウで観た時よりも、
全体的にすっごく笑いが多かったです!!!
やはり初見の人も多かったのかな??
客席の反応が大きくて、すごく楽しい雰囲気にあふれていました

バウを経ての変更点は、エッジワースさんの台詞の傍聴人の数が、
青年館に合わせて1360人になってたところしかわからなかったのですが、
その他にも変更点あったのかな…??
あと、やはり青年館は舞台が広い!!!
バウで観た時はあんなに大きく感じたスクリーンが普通に見えました(笑)
劇場が広くなっても、少ない人数というのを感じさせないくらいみんな頑張ってました



カーテンコールでは、まずは全員で、『異議あり!』ポーズの見本
その後は恒例の参加型『異議ありっ!』☆
客席はスタンディングしてでの“異議あり!”だったので、すごい眺め(笑)!
でもこの客席の一体感が、何だかすご~く楽しかったです



そしてもう、今私の頭の中ではひたすら「♪ルール」が流れてます(笑)!!
ルール 私が決める~
ルール 私が導く~
ルール それが悲劇でも~
私の~ 炎が~ 焼き尽くす~~!!



主題歌(題名は“蘇る真実”っていうのかなぁ?)も、本当に大好きです
それからとむさんの、ニックのレオナを想って歌う歌も大好きです!!
すごく気持ちがこもってて、メロディーもすごく切なくて、
聴いていて胸が締め付けられます
まぁ・・・とむさんがその歌を歌ってる時は、
後ろのスクリーンのニックとレオナのラブラブっぷりに夢中なんですけどね~(笑)

とにかく今作品は曲が素敵かつ覚えやすい
私は実況CDっていつも買わないんですけど、
今回はCD出してくれたら絶対買うのになぁ…。。。





今週はお天気が悪いのだけが辛いですが、
どうやら楽あたりには晴れそうで良かったです
遠征してくる方々は雨だと色々大変でしょうしね

・・・走り書きですがスミマセン
とむさんやまちゃみ達のことも語りたいのは山々なのですが、
時間がないのでそれはまた・・・(´ー`)


とにかく!!
宙組青年館公演初日・・・
盛り上がってました輝いてました

一週間・・・お休みはないですが、楽しみながら残りの公演も頑張って欲しいです(o^o^o)
スポンサーサイト
秘密

