-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-03 03:13 | カテゴリ:宙組
『逆転裁判 ―蘇る真実―』 
千秋楽おめでとうございます!!


あっという間だけど長かった・・・本当に濃い一週間でした。

青年館千秋楽、すごく盛り上がってました!!
千秋楽ならではのアドリブもあって、本当に新鮮な気持ちで楽しめました!
キザな天才検事さんは、いつも以上にキザでした(笑)




楽のレポはともかく、まず言いたいのは・・・
『逆転裁判2』、上演決定おめでとうございます
劇場での衝撃の緊急告知には、本当に嬉し驚きでした!

―――――――――――――――――――


すっしーさん、退団者のねおちゃん、
そして蘭とむさんが千秋楽の挨拶をし、
その後も何度かカーテンコールを繰り返し・・・
再び幕が閉じようとしていた、まさにその時!!!






「待った!」 ・・・という、声・・・??




これはおそらく録音していたものを流したのですが、
マイク音量の関係なのか音割れしてしまい、客席は「???」状態!
そしたら途中までおりていた幕が再びあがり、
「お待ちいただこうか」とエッジワースさんがいきなり前へ!!
(何て言ってたかはハッキリ覚えてないのですが…

てか、エッジワースさんが前に出てきただけで「キャ~~~」て歓声が(笑)!!

そしてニックに向かって、
「このままで終わらせていいのか?
貴様にはまだ、この千秋楽の幕がおりる前に、伝えなければならないことがあるだろう!」

・・・というようなことを言い出します。
すると素笑いする蘭とむさん(笑)
そしたらレオナまでもがニックを前に誘導(笑)
「レオナ~・・・」と、レオナに助けを求むる蘭とむさん(笑)

「さぁ!言わねばならないことがあるのだろう?」というように更に追究すると、
「じゃぁ・・・言っちゃいますか?」と蘭とむさんが前に出ます。
そしたら急に真剣な表情で、
「実は今日、1つだけみなさんにお伝えしなくてはならないことがあります…」と話し出したんです。
その真剣な表情に、客席は一瞬にしてシーンとなり、緊張感に包まれました・・・。








「くらえっ!!!」







そしたら・・・





おなじみの効果音が・・・








『 逆 転 裁 判 2  上 演 決 定 』  (・・・ 主 演   蘭 寿 と む)







背後の巨大スクリーンにて発表された瞬間の客席の反応が忘れられません!!!
まさにそこはライブ会場!!
客席の興奮は最高潮に盛り上がり、
思わず全員で効果音に手拍子したり(←ノリノリで裏拍で叩いたり…笑”)、
ザワザワと歓喜の声があがったり・・・
とにかく、一瞬にして会場は興奮の渦に飲み込まれました




・・・あの空間にいれて、本当に幸せでした






本当に楽しかった!!!
まさかの告知!
こんな経験初めてだったので、本当に興奮しました!

千秋楽の公演話は追い追い…書けたら良いなぁ…。










以下は余談ですが…
実は私、終演後に、チャリ鍵を劇場内に落としてきてしまったことが判明
(家から駅まではチャリを使っているんです。)
だから劇場入口まで行ったのですが、その時にはすでに劇場の扉は閉ざされていました
あせってホテルの受付に行くと、「裏に回ると楽屋入口があるので、そこに行って下さい。」と言われ…
公演最終日にして、なんと楽屋入口の中に入ってしまいました!
いや、普段だったら絶対入れない場所なのでテンションあがりました(笑)

そして無事チャリ鍵見つかりました良かった~
かなり焦りましたが、ちょっとだけ楽屋内に入れたので善しとします(笑)
しかも、チャリ鍵が貼っ付けられていた紙を裏返したら・・・


20090303012653



うわぁー、なんという偶然(笑)!
多分今公演の宣伝の紙の裏を使ったんだろうけれど、
ちょ~うど『宙組』の文字があるところを使ってたなんてスゴいですよね!
運命ですよね(笑)!…良い記念になりました







・・・とにかく今日は、色々ミラクルが起こりすぎてほんとお腹一杯です(´∀`●)
楽しかったこれからも七帆さんについてきますっ!!

・・・その一言につきる1日でした
また公演のアドリブ話など、思い出したことだけでも書けたらいいなぁと思っております。。。
スポンサーサイト
秘密

