-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-28 00:19 | カテゴリ:音楽
今日は門下の追いコンでした(´∀`)
あー・・・良い会だった。
いや、もちろん先輩方との別れは寂しいです。

でもそれ以上に、年度始めに身が引き締まる思いがしたというか、
今年も本気で頑張るぞーって改めて感じました



以下はだらっと音楽語りです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それにしても、すごーく久々に先生にお会い出来て嬉しかったぁー!
会は、いきなり説教から始まりましたが(笑)、
これもすべては私たちのため。
こういう世界で生きてゆくには、やはり目上の方々との関わりってすごく大事だし、
“コレを社会に出てからやったら即クビだよ”…と、そんな事まで教えて下さる先生、他にはいません
あー、ほんと先生はすごい。
もっともっと先生から学びたい…あやかりたい…と心の底から思った。

今年は私たちの学年が門下の幹事となるので、色々大変だけど頑張ります



それから、今日の先生がお話して下さった中で、
音楽するには、理数系な頭と文系な頭との両方が必要なのだと再確認!
ソルフェージュ的な事・音取り・語学などは、
『1+1=2』のように、答えが出るものであり、数学的な頭が必要だけど、
表現をするとなると、1+1=5だったり7だったり…てことが普通に有り得る世界なんですよねー…。
それなのに私たちは、答えなんてないのに答えを求めようとして・・・、
もちろん自分で考えたって答えがわかるハズもなくて。でも先生の前ではわからない自分を隠そうとして…。
だからこそ、“表現してる”ハズが、ただの“気を使ってる”歌になってしまってたんですよね!!!
うまくいかないのなら、一体何が違うのか…きちんと“検証する”頭を使わなくては!!!

やはりうまくいかないと、「自分って才能ないのかも…」なんて思ってしまっていましたが、
私って才能以前の問題で止まってたんだなーってことがわかりました(笑)

そうしたら、「なんだ、これからじゃん!」って素直に前向きになれました


今年度は、本当に大切な1年だと思っています。
未来につなげる為には、色々重要な年なんです。

本当に本当に頑張ります
・・・もちろんクリストフさんの応援も






なんか意味わからない事ばかり書いてすみません
とにかくこれからも“初心を忘れず”頑張ります(o^o^o)









それにしても帰り道…スカートにチャリは辛かった
あー、早く春らしい気候になってほしい!
スポンサーサイト
秘密

