-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-24 14:43 | カテゴリ:七帆ひかるさん
あの、一夜限りの夢のショータイムから、もう数日が経つんですねー・・・。

未だにあの感動が消えることはありません。
胸がいっぱいすぎて文章にならないのですが、
あの感動を忘れなくないから・・・
また、感動を伝えたいから・・・
思い出せる限りでレポしてみました。

本当にただ流れを書いただけです。
かなりネタバレなので、来月のCSで初めての感動を味わいたい方は、
この先を読まぬようにして下さい!!!
まとまりのない文章ですが、よろしければどうぞ

(※記憶を辿ってのレポなので、
細かいニュアンス等が違ったりしたらほんとすみません)

―――――――――――――――――――


「車掌とアメユキ」(「イーハトーブの夢」)
いよいよ会場が暗くなり・・・
会場後方扉より、アメユキうめにゃんが登場~~
もう、見た目とか動きとか、すべてが可愛かったです!


そして・・・スライドにあのポスターの七帆さんのみの写真が映し出され、
ピアノ伴奏が始まり…
「STAY GOLD」
七帆さんのソロより、ショーがSTARTしました。
続いてまちゃみ(美羽)が登場し、うめにゃん(陽月)も着替えて再登場☆
カッコよく帽子を投げると曲がテンポアップしてゆき、
三人でかっこよく歌い踊ります。
てかもう…この曲良い曲すぎる
御本人たちも、「私達にピッタリで…」とかおっしゃってましたが、
本当に…歌詞が…(ノД`゚)☆*:・゜


曲が終わると3人のトーク。
「ウメはもともと宙組じゃなかったんだよねー」と言われると、
「なぁに言ってるんですかぁ!共通点…あるじゃないですかぁ
すると、ベルばら小公子のあのカツラが3つ登場(笑)!
「こ、これはっ…」
「芝居がかってますねー(笑)そうですよっベルばらですよ

すると七帆さん、手をあげて・・・
「あたしかぶりたい!」
「あたしもかぶりたーい!」
もうこの時点で会場爆笑(笑)
「・・・じゃぁ、私も」
「「どうぞどうぞ!!」」

・・・て、どこのダチ○ウ倶楽部ですか(笑)
結局3人ともかぶるんですけどね(笑)
「カツラの上にカツラっていうね…(笑)」
「うしろから見るとすごいことになってますね…」とか言いつつ、
やっぱり2人はカツラ慣れしてる感じでした
ラストは七帆さん(笑)、「意外と1番似合っちゃうんだから…
と言うも、かぶる間にも会場からは笑いが(笑)
まちゃみに、「なんか、全部えりこに持って行かれそうな気がする…」とか
「えりこはねー当時から似合うって言われてたんですよね」とか言われてました。

かぶり終わると、「はいっとかわいくポーズ(笑)!
客席、かわいいーーと言いつつ笑いも交じってましたね(笑)
いや、可愛かったですよ
そして3人で「ごらんなさい」(「ベルサイユのばら」)をかわいーく歌ってました

それが終わると七帆さん1人残り、カツラを投げ捨て、
「You're my Iucky Star」(「ザ・ビューティーズ」)を歌います!
カッコイイ曲~ほんと七帆さんの歌声、好きです
そしてうめにゃんが登場し、そのままラインダンス始めようとしたら・・・



「カァーーット!!!」



ええぇ!!?・・・デ、デクスターさんっっ(笑)!!
予想外過ぎる展開に、会場も大ウケ(笑)☆

「うめちゃん?ど~してロケットなの~」と、コント(?)開始!
「うめちゃん!マイク向かって話さなきゃいけないのよ~?」
「…マイクに向かって話さなきゃいけないなんて、バッカみたい。」
「バカみたいだねぇ~~!!!」
・・・とかやってた気がする(笑)
(この場面、笑いすぎてあんま覚えてない)

その流れでうめにゃんが「You're my Iucky Star」(「雨に唄えば」)を歌います。
・・・うめちゃんキャシーです(´Д`)!
あぁー…やばい、泣ける(涙)
そしてまちゃみ、七帆さんも加わり「Beautiful girl」(「雨に唄えば」)を歌い踊ります。
そして!
「Good morning ~Temptation」(「雨に唄えば」)へ続きます
大好きな3人が、大好きなGood morningを歌ってる!!!
この曲聴くと、フィナーレでの十七verのGood morningも思い出されました(´ー`*)
テンプテーションは本当にカッコイイ!!!

カッコイイダンスが終わるとそのまま舞台が暗くなり、
「Where in the world」(「ファントム」)の前奏が!
そしてスライドには新公ファントムの写真が(´Д`゚)


・・・まず、驚きました。
“歌”ってこんなに変わるんだって思わされました!!!
深い声、豊かな声量。
そして…人を引き付ける表現力。
ファントムの持つ、弱さ・はかなさ…そして強さがヒシヒシと伝わってくる。
あぁーー私、本当に七帆ひかるさんの歌声が大好きです

そして・・・
「エジプトは強い~世界に求む」(「王家に捧ぐ歌」)
まさかのスゴツヨSONG(笑)!!!
条件反射で笑ってしまいました(笑)
でも、世界に求むはやっぱり泣けます。良い曲ですよね(´ー`)
続けて、「霧影と花蓮~星を継ぐ者」(「龍星」)を歌い、今度はまちゃみ。
サヨナラショーでも歌っていた、「Innocent Love」(「エイジ・オブ・イノセンス」)を歌い、
途中から「分かれ道」(「NEVER SLEEP」)を歌ってました

歌い終え、そのまま上手へハケようとすると・・・
「まさみさん?」と、呼び止めうめにゃん登場☆再びミニトーク開始
トークの流れで、「ネズミ」(「フェット・アンペリアル」)
「フェット・アンペリアル」(「フェット・アンペリアル」)
が始まりました


そして・・・会場後方扉より、七帆さん登場。
「Time After Time」(「ホテルステラマリス」)と、
「舞台」(「UNDER STUDY」)をメドレーで歌います。
ステラマリスのこの曲、本当に大好きなんです
私はステラマリス新公を生で観たわけじゃないですが、
映像で見ただけでも…この曲を立派に1人で歌い上げる姿に感動したのを覚えています
その歌を生で聴けるなんて感動…。
それから、「舞台」をもう1度聴けるなんて思ってなかったです
不意打ちすぎる…(ノД`゚)★:*:・゜

そして、「エイティーファイブ!!!」という掛け声より、
「Copacabana」(「ノバ・ボサ・ノバ」)が(涙)!!
しかもその音楽で、まちゃみとえりこさんでデュエットダンス…(/Д`゚)!
もう、立派な男役さんと娘役さんですよ(涙)
まさこちゃんとえっちゃんは、どんな気持ちだったんだろう…。
きっと、色々な思いがこみあがってきていただろうなぁ(ノー`゚)涙

踊り終えると、七帆さん、後ろに置いてあったマイクを手に取るものの、
息があがって喋れない(笑)!!
ジェスチャーで「ちょっと待って下さい」てするのが可愛かった(笑)


「こうしてウメも宙組にやってきました。
宙組に来て、ウメについた名前は・・・」


「「お転婆天使」」

そしてアニエス登場ー!
「アニエス-お転婆天使-」(「A/L」)を歌い踊ります
この曲、ほーんとうめにゃんにピッタリですよね
かーわーいーー(´∀`)



・・・と?


あれ


聞き覚えのあるBGMがーー!!!



エ ッ ジ ワ ー ス 様 登 場 ! !


衣装もそのまんまエッジワース検事!!!
そして短いながらも、頑張って前髪作ってます(笑)
そしてレオナも登場し、コント(?)開始(笑)!!
もう…面白過ぎます、おかしすぎます。
エッジワース様最高です(笑)
アニエスのおかげで大事な任務、歌うことを思い出し(笑)、
「私のルール」(「逆転裁判」)を歌い踊ります!!
あぁ、あの頃の記憶が…蘇ってくる(´Д`゚)
最後の「私の~… ルール」と歌う所では、
舞台のセンター階段に足をかけポーズをキメて
かっこいいー!!
そしてレオナが、「あなたの声は~波の音~…」ていう歌を歌い・・・


うめにゃんが・・・
「一目惚れ」(「黎明の風」)歌ったんです(涙)
これ、泣くしかないですよねー…(つ□`゚)
しかも、続けて「Passion 愛の旅」(「黎明の風」)を!!
うめちゃん・・・(涙)!!

それからメドレーで「New Life」(「Paradise Prince」)
東京公演ではお馴染みとなっていた、「タンタン タタタン」という手拍子。
みんなやるのかなー?やってくれるのかなーー?と思いつつやったら・・・
みんなやってたーー(´∀`*)!!!(多分。)
嬉しかった!感動した!

そしてこの曲が終わるとまた、少しトーク。
そして・・・ラストの曲が・・・

「ファンタジスタ再生」(「宙FANTASISTA!!」)




・・・・・・・(ノД<。)




もう、曲が始まった瞬間に大号泣。
この公演は…本当に特別な想いがつまった公演だから…
なおさら泣けます。
そして、ほんと・・・夢だったんです。
もう1度この曲を、宙組のみんなで歌う姿を見るのが(´Д`゚)


ありがとう


そんな気持ちがあふれてきて…涙が止まらなくて

客席下りすると、客席にいる組子とハイタッチしたりしてました
まさこちんとじんじんが手を振ると、七帆さんはその前で立ち止まり、
ガッツポーズして、励ますかのように歌ってた。
みっちゃんと、固く握手してた


曲が終わってもなりやまぬ拍手。
すると、ちょっと切ない音楽が始まり・・・
スライドに、3人の音楽学校時代の写真が映し出されるんです(涙)
その後、舞台裏写真や舞台写真も。
七帆さんの舞台写真は信乃兄様とルーナ伯爵とロミオ(UNDER~)があったかな…。
もー…泣いてて覚えてないです(´∀`゚)



そしてアンコール。
「Life」(Hallelujah Go!Go!)をウメちゃんが歌います。

その後、みんなでもう1度「STAY GOLD」を歌い踊ります。


・・・本当に、本当に良い曲です。
歌詞も メロディーも。
先生方、本当にありがとうございます。
そしてうめにゃん、まちゃみ、えりこさん…素敵な舞台をありがとう






あっという間だった。
終わってしまうのが寂しくてしょうがなかった。

でも、

物足りないとかそういう気持ちは全くなくて。
本当に3人の魅力でいっぱいでした。
愛がつまってました。


あの夢の時間を思い出すだけで、胸がいっぱいになります。
本当にハードな日々だったと思いますが、
こんなにも素晴らしい舞台をみせてくれて・・・
感謝の気持ちでいっぱいです


スポンサーサイト
秘密

